2022年3月2日水曜日

3月2日

 今日は、昨日降った雨のせいか、少し肌寒い1日となりましたね。


今日は、お昼からすみれ組ひまわり組合同で

音楽が鳴っている時に椅子の周りを歩き、音楽が止まったら

近くにある椅子に座るという椅子取りゲームをしました。

年中組では今日が初めてでしたが、年少組の時にやった事のある子が多く、

ルールを全員すぐにわかり、大盛り上がりとなりました。

今まではゲームをすると、負けて悔し涙をする子もいましたが

今日は全員が負けても泣かずに応援している子どもたちの成長に

とても嬉しく思いました。

今日は時間があまりなく、一回しかできませんでしたが、「楽しかったー!」と

とっても楽しむことが出来たのでまたみんなで一緒に楽しみたいと思います。



5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...