2022年3月8日火曜日

3月9日

朝と夜の寒暖差が激しく、花粉が飛ぶ日が続きますね。
子どもたちも朝は「寒い〜!」と身体を震わせながら
登園してくる姿が見られます。

今日は年中組最後の水泳でした。
子どもたちも最後ということを知っていたため、いつもに増して
やる気十分で取り組んでいました。

身体を動かして、楽しみにしていた給食の時間になると
大好きなラーメンを待ち遠しそうにしていた様子で、
「いただきまーす!」と嬉しそうの食べ進めていました。
最近はおかわりをする子が増え、嬉しく思います。
これからもたくさん身体を動かして、お腹いっぱい給食を

食べて楽しく過ごしてほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...