2022年2月13日日曜日

2月14日

 


今日は昨日降り続いた雨で、園庭には

水たまりができていました。

水たまりを見て、「今日は水たまりあるから、お外行けやん。」と、

残念そうにする姿が見られましたが、

「あ!折り紙しよ!」「粘土一緒にしよ!」と、

雨の日ならではの室内遊びを楽しむ子どもたち。

粘土遊びが始まると、

「ぐるぐるキャンディー!」

「丸を切り抜いて、ラムネ作ったよ!」と、一生懸命

粘土をこねたり、丸めて伸ばして型を抜いたり

それぞれ違った面白さを感じている様子でした。



5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...