2022年1月26日水曜日

1月27日

 今日は月に一度のなかよしの日でした。

今日はとてもお天気が良かったので全学年一緒に外へ出て

楽しく遊ぶ事ができました。

ドッチボールをしていると、「いれてー」と年長組の友だちが入ってきてくれて

一緒に遊んだり、つぼみぐみのお友だちが三輪車をしていると、

「おしてあげるね!」と優しく声を掛けて一緒に遊んでいる子もいました。

他にも、砂場でお友だちと協力をして大きなお山を作ったり川を作ったりと

今日も楽しく遊ぶ事ができました。

仲良しの日以外でも、これからもっと他の学年のお友だちと関わって仲良く遊んで

いってほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...