2022年1月24日月曜日

1月25日

 今日は太陽の暖かい日差しがあり、

日中はぽかぽかとした陽気な一日になりましたね。


畑にビオラを植えてから、当番活動で毎朝ビオラに水やりを

している子どもたち。今日も朝から

「雨が降ってないから水やりする!」

「今日のお当番は〇〇くんやで!」と

自分たちで当番を確認して教え合う姿が見られました。

水やりをしていると、

「お花水美味しいかな?」「冷たいから寒そう~。」と

ビオラの気持ちになっている友だちとの会話が聞こえてきました。


午後からの戸外遊びでは子どもたちの大好きな

ドッヂボールをして楽しい時間を過ごしました。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...