2022年1月6日木曜日

1月7日

 新年あけましておめでとうございます。


今日から三学期が始まりました。

登園すると、「サンタさんがお家に来たよ!」「おばあちゃんのお家で

お泊りしたよー」など冬休みの楽しかった出来事をたくさん話してくれました。

始業式では、みんなで新年のご挨拶をして園長先生のお話を聞きました。

お家でもみんなで言っていたのかしっかりとご挨拶をする事が出来ました。


年中組での生活も残り3か月となりました。残りの3か月も子どもたちと

楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...