2021年12月22日水曜日

12月23日

 今日は二学期最後の登園の日でした。

二学期は何があった?と子どもたちに聞くと

「フェスティバル頑張った!」「みかん狩り楽しかったー」と

楽しかったことを沢山答えてくれました。

二学期は、運動会演目披露・みかん狩り・遠足・お芋掘り・フェスティバルと

たくさんの行事があり子どもたちとの思い出がたくさん増え私たちもとても

嬉しかったです。


今日は終了式がありました。園長先生から早寝早起きをする事、朝ご飯をしっかりと

食べる事、寒いけれどしっかりとお外で遊ぶ事などたくさんの大切なお話を

しっかりと聞くことが出来ました。また、お家でもどんなお話をしていたか、

聞いてみてくださいね!

明日から、冬休みが始まります。

大きな怪我や病気にかからず、また1月7日みんなで元気に登園して来てくれることを

楽しみにしています!


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...