2021年12月14日火曜日

12月15日



 今日はぽかぽかと暖かく、陽気な一日となりましたね。

とうとう会場リハーサルの前日を迎えました。


フェスティバルの日に近づくにつれて

「緊張する~!」「楽しみ!」とそれぞれの気持ちを

伝えてくれる子どもたち。

子どもたちに、フェスティバルで着る衣装や使う楽器や手具など

話をして、自分たちで使う物を全員で力を合わせて

荷物を運んだり準備をすることで、フェスティバルに向けての

気持ちを高めてほしいという思いから、今日は

お引越し屋さんと題して準備のお手伝いをしてもらいました。

「次なに運ぶ!?」「もう全部終わった~!」とやる気十分な

子どもたちは慎重に丁寧に運び、物の大切さに気付いているようでした。


明日の会場リハーサルでも、本番と同じ気持ちで

演目を披露してほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...