2021年12月13日月曜日

12月14日

温かい日差しで、日中はぽかぽかとした
陽気な一日となりましたね。

戸外遊びではいつも増え鬼ごっこを楽しむ子どもたちですが
今日は氷鬼ごっこを楽しんでいました。
毎日の遊びの中で、子どもたち自身で発展させた面白さを
感じているようです。


いよいよフェスティバルまで残り3日となり、
子どもたちも「あと4回寝たらフェスティバル!」「もうあと3日やぁ」と
フェスティバルのカウントダウンをしています。
CD鼓隊、オペレッタ、フィンガータップ、どの演目も
自分のリズムや振りを口ずさんだり、しっかり前を見て踊ったりするなど
自信を持って練習に取り組む姿が見られるようになりました。
フェスティバルを楽しみにしている子どもたちと
素敵な思い出を作りたいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...