2021年11月10日水曜日

11月11日


今日はとても冷たい風が吹き寒い一日となりましたね。

今日は午後から
今週1週間来ている実習生の3人のお別れ会がありました。
忍者になって手裏剣や剣から逃げるからだあそびや
先生がアレンジした「むすんでひらいて」の手遊び、
パネルシアターなどたくさんの楽しいことをして
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
楽しい時間はあっという間に終わります。
「♪にーんじゃってなんじゃもんじゃ♪」と
お部屋に帰るまで歌ってニコニコの子どもたちでした。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...