2021年11月10日水曜日

11月10日

 今日はトップスイミングがありました。

「今日はかけっこするかな?」「飛び込みちょっと怖いけどがんばる・・・」

と不安な表情をしている子もいましたが、入水するといつも素敵な笑顔の

子どもたち。今日も楽しく入水することができました。

いつもの飛び込みの練習やばた足練習をした後、今日は

男の子チームと女の子チームに分かれて長いビート板につかまり競争したり

飛び込み台に長いビート板を乗せてすべり台を作ってもらい

すべり台をしたりとたくさんの楽しいこともしました。

「すべり台めっちゃ早かった!」「男の子チーム勝ったよー」と

最後までとても楽しそうな子どもたちでした。


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...