2021年11月29日月曜日

11月30日

 今日も肌寒い1日となりましたね。

今日は子どもたちがとても楽しみにしていたお弁当の日でした。

「今日はハンバーガー持ってきた!」「お母さんと一緒にお弁当作ったよー」

と朝からとても持ってきたお弁当を嬉しそうに話していました。

今日は午前中におけいこをしましたが、「頑張ったらお弁当やー」と

いつも以上におけいこも頑張っていた子どもたちでした。

おけいこが終わるとついにお弁当の時間です。

みんなでいただきますをして食べました。

「見て見て!スヌーピーのおにぎり入ってる!」

「今日のデザートはゼリーやで!!」とお弁当の中身を見せ合いっこしながら

楽しく食べることができました。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...