2021年10月28日木曜日

10月29日

今日は暖かくポカポカとした、陽気な一日となりましたね。
戸外あそびを楽しみにしている子どもたちは、
「お外行ける~!」「やった~!」と元気いっぱいに
園庭に走り出していきます。

増え鬼ごっこをする友だちが日に日に増えていき、
「今日は〇〇君もするって!」と遊びの輪に
入る子の姿が多くみられるようになり嬉しく思います。
遊具で遊ぶ子は雲梯や鉄棒など夢中で楽しんでいて、
「先生見て~!」「できたよ~!」と前回りが
できるようになったり、雲梯が最後まで渡れるようになったりと
できなかったことができるようになる喜びを感じているようでした。

これから寒暖差が強くなっていくと思いますので
手洗いうがい、消毒など風邪予防や感染症対策を
今以上に意識していきたいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...