2021年10月27日水曜日

10月28日

 今日もとても良いお天気となりましたね。

今日はなかよしの日と言う事で全学年一緒に戸外へ出て

好きな遊びを楽しみました。

子どもたちが大好きな増え鬼や、L字型の大きなブロックを4つ

合わせて正方形を作りその中に入ってお店屋さんごっこをしたりと

今日も楽しく遊ぶ事が出来ました。

かくれんぼをしていると・・・

「先生見て見てー!」といって鬼にばれない隠れ場所を子どもたちは

見つけ教えてくれて、一緒に隠れて遊んだり

「一緒に隠れよう!こっちおいでー」と年少さんに優しく声を掛けて

一緒に遊ぶ子も見られました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。片付けの時間になると、

「お片付けの時間になるの早いな・・・また明日も一緒に遊ぼうー」と

約束をして次の戸外遊びも楽しみにしている子どもたちでした。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...