2021年10月6日水曜日

10月7日


 今日は朝雨が降っていましたがお昼からは良いお天気でとても暑い1日となりましたね。

今日は落合先生の体操がありました。
まずは縄跳びです。大きく縄を回す事や縄が足の前に来た時に
ジャンプをする事などたくさん教えてもらった事を意識し
跳ぶ事が出来ました。年中組になって段々と前跳びを上手に跳ぶ事が出来るこが
増えてきました。縄跳びの次は、前回りの復習をしてから走り前転にチャレンジしました。
大きなマットまで走っていって両足ジャンプをして前転します。
マットの前で両足ジャンプをしてからの前転はいつもとちがって少し
難しそうにしていましたが「楽しい!もう一回したい!」と
楽しんでやることができたので2回も挑戦することができました。
楽しい体操の時間はあっという間に終わります。
「えーもう終わり!?」「次はいつあるの?」といつも体操を
楽しみにしている子どもたち。
これからも楽しんで取り組んでいってほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...