2021年9月29日水曜日

9月30日




 今日は9月生まれのお誕生会がありました。

年中組で9月生まれのおともだちはいませんでしたが他の学年の

お誕生日のおともだちをみんなでお祝いしました。

先生からの出し物では、水兵さんに変身した先生と一緒に

旗揚げゲームをしました。

赤あげてや白下げてなど先生が言ったことをよく聞いて子どもたちも

やってみました。「難しいな・・・」といいながらも楽しく

水兵さんになり切って参加することが出来ました。

お給食を食べた後も「赤あげて白さげないでジャンプ!」など

たくさんの動作を入れてアレンジしながら楽しく遊ぶ子どもたちでした。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...