2021年9月28日火曜日

9月29日

 今日もとても良いお天気でとても暑い1日となりましたね。

今日も子どもたちの大好きな戸外でたくさん遊ぶ事が出来ました。

木の下に落ちている木の芽を沢山拾ってお店屋さんごっこをして

遊ぶ子や増え鬼をして遊ぶ子など思い思いに遊ぶ事が出来ました。

他にも拾った葉っぱを使って砂場でお客さんとお店屋さんに分かれて

ご飯屋さんをして遊ぶお友だちもいました。

これから秋になりもっと過ごしやすい季節になってくるので

たくさん身体を動かしてこれからも戸外遊びを楽しんでほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...