2021年9月12日日曜日

9月10日

 今日は朝からとても良いお天気で暑い1日となりましたね。

今日は久しぶりのパン給食でした。
「今日はウインナーパンだよ!」「バナナ楽しみやなーー」と
とてもパンを楽しみにしている子どもたちでした。
パンが大好きな子どもたちは、給食の準備もいつもより
早く済ませることができました。コロナウイルス感染対策の為今月から
お給食の時間は静かに食べているのですが「おいしい」と小さな声が出ていた子や
パンの嬉しさからとても素敵な笑顔の子どもたちでした。
「おかわりするー」と言い牛乳もたくさんおかわりをする子がいて今日ももりもりと食べることができました。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...