2022年2月8日火曜日

2月8日

 


今日は午後からお外で三輪車リレーをすみれ組、ひまわり組合同でしました。

三輪車リレーをする事を伝えると「よっしゃーー!勝つよ!」

「頑張るぞーー」と気合満々の子どもたち。とても盛り上がり楽しんで

することが出来ました。

年中組進級当初は、三輪車をこぐことが難しく、前に進まない子が多かったですが

今日はたくさんの子がスムーズに漕ぐことが出来るようになっていて

子供たちの成長に嬉しく思いました。

三輪車リレーは大盛り上がり。今日はチームを替えて2回戦することが出来ました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。「終わるの早いー」

「もう一回やりたい!」最後までとっても楽しんでいた子どもたち。

年中組で過ごす時間もあと2か月をきってしまいましたが

最後まで子どもたちと楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...