2022年2月22日火曜日

2月22日


今日も、子どもたちが思わず「寒い〜!」と
声を出してしまうほど身に染み寒さとなりました。

午後から戸外で、ドッヂボールを楽しみました。
回数を増すごとにしっかりルールを覚えて、
チーム内で外野に行く友だちを自分たちで決めて
ドッヂボールが始まります。
すみれ組とひまわり組を混合にした2チームで
楽しみました。最初はボールから逃げる子の姿が
多く見られましたが、今では当てられることを恐れずに
ボールをキャッチする子が増えたように思います。
今日も、大盛り上がりで白熱した勝負になりました。

年中組で過ごす日も数えられるほど
残り少なくなってきましたが、まだまだ
子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...