2021年12月9日木曜日

12月10日

 フェスティバルまであと1週間となりました。

「もう少しでフェスティバルやー」「おばあちゃんが見に来てくれるんだよ!」と

緊張しながらも、フェスティバルを子どもたちはとても楽しみにしています。

当日は、一生懸命頑張る子どもたちに是非、暖かい拍手をよろしくお願いします。


今日は、お給食に「どさんこラーメン」が出ました。

職員室の前にあるメニュー表を見た子どもたちは「今日ラーメンやって!」

「ラーメン大好き!」と子どもたちは大好きなラーメンを楽しみに

今日も午前中フェスティバルに向けてのおけいこを頑張りました。

おけいこが終わると、ついに子どもたちが楽しみにしていたお給食です。

「ラーメンの中にじゃがいも入ってるー」「どさんこラーメンめっちゃおいしい!!」

と嬉しそうに今日もたくさん食べることが出来ました。


明日から2日間のお休みが始まります。今週、少し風邪をひいている子もいましたので

ゆっくりと休んでまた月曜日から元気に登園して来てほしいと思います。


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...