2021年11月23日火曜日

11月24日

 

今日はとても寒い一日となりましたね。

「寒いー今日はジャケットを着てきたよ!」とジャケットを着てくる子が

とても増えました。


今日は午前中にカレンダー制作をしました。

今まで作った作品に足し絵をしたり、マーブリングをした紙を

手袋の形にハサミで切ったり、大きな丸シールに油性ペンで

「2022ねん かれんだー」と書いたり、今日もたくさんの工程をしました。

「もうちょっとで完成やー!」「作品展までもうちょっとやなー」

と完成を楽しみにしている子どもたちでした。

あと少し、仕上げが残っているのでまた今度作って完成したいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...