2021年11月17日水曜日

11月18日

 今日も朝からとても良いお天気となりましたね。

戸外で伸び伸びと遊んだ子どもたちは着ていたスモックを脱ぐなどして

自分で体温を調節をして楽しく遊ぶことができました。


今日は子どもたちの大好きな戸外で朝と昼の2回も遊ぶことができました。

いつもしている鬼ごっこから少し変えてボール鬼という

タッチではなく、ボールを当てると鬼が変わるボール鬼や

「見て見て!お家で練習してきたよー」と言い練習してきた

あや跳びを見せてくれる子など今日はいつもしている遊びに加えて

新しい遊びなど今日も楽しく遊ぶ事が出来ました。

これから少しずつ寒くなってきますが、これからもたくさん身体を動かして

元気に戸外でも遊んでいきたいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...