2021年11月14日日曜日

11月15日

 今日はフェスティバルに向けてフィンガータップの練習をしました。

前回、フィンガータップを自分ではめる練習は、していたのでスムーズに

装着することができました。

今日は、先月から歌っている「さんぽ」の曲に合わせて少し振りを練習してみました。

子どもたちはさんぽの曲が大好きなので、楽しく覚えることができました。

足踏みをしたり、手を叩いたり、机を「だしてひいてちょん」と叩いたりと

様々な振りがありますが、これからも少しずつ

素敵な演奏を出来るよう子どもたちと頑張っていきたいと思います。


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...