2021年10月26日火曜日

10月26日

今日は良いお天気で過ごしやすい一日となりましたね。
昨日降った雨で出来た水たまりがまだあったので外へ出て遊ぶ事は
出来ませんでしたが今日もお部屋で楽しく遊ぶ事が出来ました。

午後からは、作品展で飾る予定のカレンダー制作、12・1月分を
作りました。
12月の作品は、ツリー、1月は手袋です。
ハサミで形に切ったりマーブリングや、はぶらしでスプレーを
したりとたくさんの工程がありましたが一生懸命話を聞いて
素敵な作品が完成しました。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...