2021年10月12日火曜日

10月13日

 今日は久しぶりのトップスイミングがありました。

「めっちゃ久しぶりに行くなー」「みてみて!新しい

恐竜の水着に変わったよ!」など今日もトップスイミングを

とても楽しみにしている子どもたちでした。

長いビート板にみんなでつかまってばた足をして進んだり

コーチと一緒に頭のてっぺんまで水の中に潜ってみたりと

今日も楽しく入水することが出来ました。

トップスイミングの後は、お給食です。

今日はスパゲティーやハンバーグなど子どもたちの大好きなメニューが

たくさんありました。「ハンバーグおかわりしてくる!」

「スパゲッティーおいしいー」とスイミングを頑張って

お腹がペコペコの子どもたちはたくさん食べることが出来ました。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...