2021年9月20日月曜日

9月18日

 今日は1日曇り空で過ごしやすい1日となりましたね。

3日間のお休みをゆっくりと過ごした子どもたちは元気に登園して来てくれました。

「見て見てー新しい靴を買ってもらったよー」

「髪の毛をお店屋さんで切ってもらった!」とお休みの話を

たくさん教えてくれる子どもたちでした。


今日は、保護者の方に見て頂くためにマスゲームの練習をしました。

段々と外での練習にも慣れてきたので今日はいつも、つけている太鼓のカバーを

初めて外して叩いてみました。

いつもよりも大きな音が出るので子どもたちは最初少し驚いた表情をしていましたが

大きな音が出る事が嬉しくてとても素敵な笑顔で叩く事が出来ました。

少しずつ保護者の皆様に見て頂く日が近づいてきました。

当日は素敵なマスゲームを披露できるようこれからも一緒に練習を

頑張っていきたいと思います。


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...