2021年9月15日水曜日

9月16日

  今日は1日曇り空で過ごしやすい1日となりましたね。

今日は、お部屋でたくさん遊ぶ事が出来ました。最近新しく入った

ブロックの玩具が子どもたちに人気でみんなで力を合わせて

大きなトラックや恐竜などを作るのに子どもたちは夢中です。

作り方の紙を見ながら「この長い赤色のブロックがいる!探してくるね!」

「これどこにつけるんやろ・・・」「ここやで!」など今まで以上に

子どもたち同士で力を合わせて楽しく遊んでいます。

他にも「チーズは入れますか?レタスもありますよ!」と言い

黄色や緑のブロックをハンバーガーの具材に見立てて

ハンバーガー屋さんごっこをするなど今日も楽しく遊ぶ事が出来ました。

これからも仲良く遊んでいってほしいと思います。

5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...