2022年3月18日金曜日

3月18日

 今日は久しぶりの雨で肌寒い1日となりましたね。

年中組で過ごすのも今日で残り3日という事で今日はお昼から1年間使った

お道具箱の整理とロッカーの掃除をしました。

子どもたちは、年少組の最後にもした事を覚えていたので、掃除をすることを伝えると

「お掃除屋さんがんばるよー!」とやる気満々の子どもたちでした。

「今の年少さんが使うから綺麗にしないと!」「この端っこ拭きにくいな・・・」などと

言いながらも一生懸命綺麗にすることが出来ました。

綺麗になったロッカーを見ると、「めっちゃ綺麗になった~!」

「年少組さん、喜んでくれるかな!?」と、綺麗になったロッカーを見ていた

子どもたちでした。

年中組で過ごすのも、あと2日となりました。今日から三連休が始まりますが、

何事もなくまた火曜日水曜日と元気に登園して来てほしいと思います。


5月17日

 今日は子どもたちと一緒に絵の具を使いました。 年中組から個人持ちの絵の具を使用するようになります。今日はその1回目でたくさんの約束事を伝えました。新しい物を使う時はいつも以上にワクワクした気持ちになりますよね。子どもたちも楽しみな気持ちからか話を始めると一生懸命聞こうとする姿勢...